俳優・綾野剛さん(40)を商品のイメージキャラクターに起用していた“大手製菓会社”が、CMの放送と配信を終了したこと等を『東京スポーツ』(東スポ)が報じており、暴露系YouTuberの“ガーシー”こと東谷義和さん(50)の暴露によって、仕事に影響が及び始めている可能性があるとしています。
記事ではテレビ局関係者が、「綾野さんが出演した菓子のCMが今春から放送、配信されましたが、いつの間にか終了していたんです」
と明かしています。
また、綾野剛さんは6月26日スタートのドラマ『オールドルーキー』(TBS系 日曜21時)で主演していますが、10月期と来年1月期放送予定のドラマにリストアップされていないことも、各テレビ局関係者への取材で判明したとしています。
東スポの取材に別のテレビ局関係者は、「綾野さんクラスの売れっ子俳優になると、連ドラのオファーが続くことは珍しくないですが、『オールドルーキー』以降はしばらく連ドラ出演はないようです」
と語っています。
CM放送が突如終了した理由を巡っては、東谷義和さんが暴露した未成年との飲酒・淫行疑惑の影響が大きいとみられるそうで、「綾野さんの“女性問題”はまだ白黒ハッキリしていないですが、テレビ各局やスポンサーはオファーするのに二の足を踏むようになったんです。ガーシー砲を浴びて無傷とはいかなかったようです」
と制作会社関係者が明かしています。
なお、『オールドルーキー』を放送する日曜劇場枠の固定スポンサー『サントリー』『花王』『日本生命』『SUBARU』の4社は、これといった対応をすることなく番組中にCM放送を続けています。
東スポは綾野剛さんのCM放送を終了した“大手製菓会社”に対して、CMの放送・配信中止は事実か、東谷義和さんの暴露が原因なのかを問い合わせたところ、広報担当者が「綾野剛さんとの契約期間終了に伴い、広告物の掲出も終了しております」と、CM契約終了は明らかにした一方で、東谷さんの暴露によるものなのか否かは明らかにしなかったそうです。
コメント